書いてる人
直近の記事
LINKS

まめちー鉄拳ブログ

"鉄拳初心者"を"鉄拳中級者"にするのが目的のブログです。
<< 【鉄拳初心者講座】キャラ多っ!技多っ!まずはどうしたらいいの?〜キャラクター編〜 | main | 【コラム】鉄拳7 全キャラレイジアーツ性能早見表 >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

【鉄拳初心者講座】キャラ多っ!技多っ!まずはどうしたらいいの?〜技編 
(鉄拳初心者講座 ; comments(0) ; -)
自分の使用するキャラクターの決まった皆さん、サッカーで言えばみなさんは今「お店でスパイクを買った」という状態です。これからこのスパイクを履き、足になじませ、ボールの蹴り方を覚えて行きましょう。
(なお、私はサッカーのことは全然詳しくないのでこの比喩は適当です)

まだキャラクターが決まってないという皆さん!もう一度アドバイスを書きますよ。
・キャラ選びはフィーリングが命!技やルックスがカッコイイ・使いやすい気がする・おっぱいがデカい 選び方はこんなんでよし 愛が大事
・キャラクターはひとつに絞る!鞍替えするならお早めに!

よろしいでしょうか?ところで飛鳥とカタリーナってどっちの方がおっぱいデカいの??



キャラクターを決めたらまずやるべきこと。それは、すべての技を出してみるということです。
すべての技を出していく中で、入力が難しい技発生が早くて使いやすい技発生が遅いけど当たると強そうな技、このあたりを適当に感じ取りましょう。

入力が難しい技は、普通に「強力な出しとけ技」であることが多いです。(もちろん、出しとけ技にも対策は存在しますよ)出来る限り、出せね〜!という技はなくしましょう!練習あるのみです
レバー入力が難しい強力技は、後日まとめますので、練習すべき技なのかどうかはその記事で確認してください。

すべての技を出してみるの具体的な方法ですが、まずは練習環境を得ることが大切です。
家庭でもゲーセンでも鉄拳をプレイできるのが一番理想ですが、家庭で準備するのが難しい方は、ゲームセンターの鉄拳7で「練習モード」をやるしかありません。→公式詳細
練習モードは、1プレイで最初5分・継続7分、木偶を相手にコマンドやコンボの練習ができるというものです。
時間に追われながらのプレイとなるので、やはりじっくり家庭でできる練習環境が欲しいところですね。

次回、このカテゴリですべての技を出してみるの具体的な方法を記載します。



JUGEMテーマ:鉄拳7


スポンサーサイト
(- ; - ; -)