書いてる人
直近の記事
LINKS

まめちー鉄拳ブログ

"鉄拳初心者"を"鉄拳中級者"にするのが目的のブログです。
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

このブログの目的と使い方
(このブログについて ; comments(0) ; trackbacks(0))
このブログの目的とするところは、
・鉄拳初心者から鉄拳中級者へのステップアップ
・有用情報の収集、周知
・中級者のためのまとめページ
・私の鉄拳モチベ維持
この四点でございます。


また、このブログは主に以下のカテゴリで記事を分類していく予定です。

【このブログについて】
→このブログそのものに関すること、お知らせなど。
【鉄拳初心者講座】
→"鉄拳初心者"を"鉄拳中級者"に導くための記事。メインコンテンツ。
【コラム】
→鉄拳にまつわる豆知識など。
【雑感】
→日々のプレイにまつわるつぶやき、ひとりごとなど。
【雑記】
→自分自身にまつわること、日記、他ゲーのことなど。

【鉄拳初心者講座】、【コラム】については、将来的に「とりあえずコレ読め!」と言われるようなクオリティを目指します。
とりコレ化へのご協力、そのほかご意見・ご感想・ご要望などは随時コメント欄にどうぞ。
まちがいの指摘もよろしくおねがいします!




JUGEMテーマ:鉄拳7


はじめに
(このブログについて ; - ; -)
このブログに辿り着いた人には、大きく分けて三つのパターンがあると思います。

A.未プレイだけど、これから鉄拳を始めてみたい
B.鉄拳はやったことある。これから上達するために、少しでも情報を得たい
C.ボコボコにされた奴の名前を検索してみたらどうやらこのブログの筆者らしい


Aの方
まずはこのページを閉じて、鉄拳をプレイしてきてください。
家庭版でもいいです。ゲームセンターで100円分プレイするだけでもいいです。(できれば後者を勧めます)
そしてよく分からないまま、ボコボコに負けてみてください。
"話はそこから"です。
これは決して初心者の方を突っぱねるようなストイックな意味ではなく、これからこのゲームを楽しく続けていくために必要な、大切な一歩なのです。
鉄拳の雰囲気、操作感を、まずは感じてみてください。
もしもその初プレイが楽しかったら、悔しかったら、もっと知りたいと思ったら、またこのページに来てください。
そのときあなたはパターンB、1人の立派な「テッケナー」です。

Bの方
「アイツは強い」と言われたい。今日こそアイツを倒したい。
鉄拳で登りつめるには、知識と経験が不可欠です。
その目標に比例して、必要な努力も多くなります。
ところが、それは決して義務ではありません。義務が伴えばゲームも苦行です。
成長率は、対戦を楽しいと思う気持ち、そして熱い向上心次第です。
私自身はそれほど強いプレイヤーではありません。しかし、鉄拳を心から楽しんでいます。
このブログは私の知っていることを羅列するだけのものですが、ここから少しでも情報を奪い、再構築して、何かに反映してみてください。
あなたの成長に少しでも貢献できれば幸いです。

Cの方
大丈夫、次は必ず勝ち越せます。
あなたのプレイに穴があったように、私にも穴があるのです。
比類なき向上心で、リベンジしてみてください。お待ちしております。




JUGEMテーマ:鉄拳7